ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

テレビ捨てたけど違和感まったくない・・

どーも。まーみんです。

 

テレビをメルカリで売りました。テレビ台とセットで1万2千円で売れたよ。

梱包がクソめんどくさかったけど、家の中がめちゃくちゃスッキリしました。

一人暮らしなのに割と大きめのテレビ持ってたんですよねー。26V型。

ほとんど見てなかったんですよー。いちよー見たい番組は録画してはあったんだけど、見る時間がなく、どんどんどんどんたまり続け・・本来見たかった番組なのに、視聴するのが苦痛に感じ始めてしまったので、捨てちゃえ、とね。

まあ、ドラマとかはネットで見れるし、ニュースもなんとでもなるし・・。テレビでしか見れない好きな番組もあるけど(マツコ系)、見なかったからって死ぬわけでもなし。どうしてもまたテレビ見たいなーって思ったら、チューナー買うと思いますが、しばらくはいいかな〜。

NHK受信料も払わなくていいしね。(1年分前払いしてたけど、手続きしたらちゃんと戻ってきたよー)

 

いつの間に、こんなにテレビを見なくなってしまったんだろうー。

昔は超がつくほどのテレビっ子だったのに・・・。

映像は、アニメと映画(たまにYoutube)で十分ですな。

 

情報収集はさー、やっぱりテレビが一番優れているとは思うんだけど、今のわたしは情報の断食期間でもあるので、もうね、ないに越したことはない、と。

 

友達に、帰ったらまずテレビつけるという子がいるんだけど、真剣に見てるわけではなくて、なんだか寂しいから、らしいですね。

ううーん。なんかこれちょっと悲しくなるんだけど、気持ちはなんとなくわかるな。

でもテレビがなくてもラジオとか音楽とかいくらでも代替できるものってあると思うんだよね。ラジオとかの方が、寄り添ってる感あって、寂しさ紛れる気がするんだけど、どうなんだろう。わたしの年代だとラジオ聞いてる人なんて、ほとんどいないのか。

今だったらVoicyとか面白いと思うけど。

 

いやーでも、寂しいのか・・寂しいのは、寂しいよねえ(?)。

寂しさをテレビで埋めることはできないと思うんだけど、どうにかして幸せになってほしいよね・・・。

 

 

 

したっけね〜〜。