ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

TechAcademy始まりました

どーも。まーみんです。

 

プログラミング講座ようやく始まりました。

ウケ放題プランなので、まずは「はじめてのプログラミングコース」を受講しました。

もろもろ必要なものをダウンロードしたり、アカウント登録したり・・。

全然使ったことないものばかりで、超不安なんだけど、説明が丁寧なので、登録はなんとかできました。(Slack とかAWS Cloud9とか)

なんかねーこの時点で、「あ・・無理かも・・」ってなってしまったのだけどw40万も払ってるからね。こんな準備段階でつまづく訳にはいかん!ということで、設定終わらせたよ・・・。

 

超初心者向けの講座だから、まずは「コンピューターとは?」みたいな初歩の初歩から、学んでます。今まで意味とか特に考えずに言葉だけを使っていたけれど、きちんとプログラムってなんなのか、コンピュータってなんなのか、インターネットってなんなのかってことを改めて説明されると、「世の中ってすげえ」ってなりました。

今の世界ってほとんどプログラムでできてるんじゃね?っていう・・軽く世界観変わりましたね。よく今まで普通に過ごせてきたなあと・・・。今の段階でプログラミング学ぶ決意ができて本当によかった。まあ、遅いのかもしれないけど。

 

自分のペースで楽しく学んでいくつもりです。

くじけそうになったら、40万円を思い起こします。

わたしの40万円・・・!

たぶん無料のところで学んでたら、すでに脱落していたような気がしますwというか、まだ勉強してさえいない気がする・・・。

激弱メンタルでも、プログラミング習得できるんだぜって自慢したいので、頑張る。

 

 

したっけね〜〜。