ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

簡単な英単語すら全く出てこなくなってた

どーも。まーみんです。

プログラミング勉強してます。3日目でございます。

 

コンピュータとは?インターネットとは?といった初歩の初歩の部分をやり終え、今日からHTMLとCSSを学んでおります。まあこれも初歩の初歩ですけれどね。

とりあえず、理解はできなくても真似をしながら、タグなんかを書き込んで、なるほどなるほど・・と納得しているつもりなんですが。道のりは長そうです。

 

簡単な英単語がたくさん出てくるのですけれど、スペルが全然出てきませんでした。

スモールと打とうとして、sm・・a?o?みたいなーーーー!

やばたんですねえ。まさかここまで英語力落ちてるとは思わなんだ。

英語は、とっくの昔に話すことは諦めたのですけれど、読むことだけはなんとかできる状態をキープできればいいか、としていたのです。

ああ、まあ単語のスペルが出てこなかっただけなので、読むことはできるのか?

いや、そんなこと気休めにしかならない・・・。

英語できなきゃプログラミングができない訳ではないけれど、できるに越したことはないので、せめて単語帳を見直したり、少しづつ脳みそを高校時代に戻していこう・・・。・・・・。

 

なんか、本当、大学卒業してからわたし何してたんだろう、と。

軽く絶望モードに入りそうだったんですが、久しぶりのお勉強が楽しすぎるので、自分のできなさ具合も面白いですね。

 

このまま自分のペースで!今のところ、やってけそう!

 

したっけです!