ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

TechAcademy「はじめてのプログラミングコース」終了!

どーも。まーみんです。

 

プログラミングの学習を始めてから1週間。

「はじめてのプログラミングコース」のカリキュラム全部終わりました〜!

いえー!お疲れ自分!

これからちょいちょい復習してくけど。

 

いやーにしても、これ単体で受講しなくてよかった・・・。

本当に初歩の初歩なんで、これ受けただけで「よっしゃ、エンジニアに転職だ〜〜!」とはならないね。

コンピュータってなに?インターネットってなに?ITとは????

みたいな人向けだよー。

 

わからないことあったらすぐに質問できるし、メンターさんみんな優しいので、安心して勉強進められました。

 

言語はPHPだったんだけど、MySQLサーバとの連携がなんだかよく分からなくて、難しかったです。

 

これで全然わからなかったら、エンジニア目指すのやめようと思ったけど、なんとかなったし、感覚は掴めたと思うから5月から本気でやってみよう。(もちろんわからないことだらけだけどね!)

 

ついでに英語勉強したくなってしまったよ・・。

エンジニアに無事に転職したら、語学留学行くのもアリだな〜〜。

夢が広がっていきます。

 

次はPHPを本格的に勉強するぞ。

 

したっけです!