ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

大型連休とか中途半端な長さの休みは、心に悪い

まーみんです。

 

わたしは持続性気分変調症を患っているのですが、

10連休とか微妙に長めの休暇の後に、体調を崩しやすくなります。

これ普通に、うつ病の人とかもそういう人多いみたいですね。

主治医が言ってました。

 

理由はよくわからないですけど、

わたしの場合は生活サイクルが変わるからかな、と思ってます。

 

精神疾患にかかってから、環境の変化に弱くなってしまったんですよね。

外勤とか難しくなりました。というか出かけたら寝込みますねw

仕事に行くというサイクルが急になくなって、

それがまた短期間で始まることに耐えられないのかな、と。

 

というか、普通に健康な人でも休み明けって超つらいじゃないですか。

もうねー無理。本当、無理ですよ。

健康だったらね、無理〜とか言いながら、行けてしまうのですけれど、わたしは本気で無理なんです。

無理だから、無理なんです。

 

希望としては、大型連休いらんから、週休3日にして欲しい。

その方がまだ、リズムを作れるので。

 

したっけでーす。