ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

夜は部屋を暗くします

どーも。まーみんです。

 

外が暗くなってくると、部屋の電気をつける。

ごく当たり前のことですよね。

私も例に漏れず、部屋の電気つけるんですけど。

夜ごはん食べ終わったあと、20時くらいには消します。

 

台所の電気だけつけて薄暗い部屋で、過ごしてますねー。

電気代の節約とか暗闇が好きとかじゃないですよん。

本当は間接照明とかでおしゃれな暖かい光がいいんですけど、まあ追々。

 

始めたきっかけは、「夜に、暗い部屋で過ごしてると寝つきがよくなるよー!」という

噂を耳にしたことです。

確かに、だんだん眠くなって来る感はあるけど、確実に寝れるってわけではないかな。

ただ、なんか落ち着くんですよね。

明るい部屋にいるより、薄暗い部屋の方が、落ち着く。

余計なモノが見えなくなるから、かな。

活動するにも、制限がかかるから、かな。

 

暗くなったら、何もしないで寝るべきなんですよ、本来は。

でもやっぱりもったいなくて、薄暗くても本読んだりネット見たりして、

目に悪い生活を送ってしまっているんですけど。

 

日が暮れたら、寝ろ。

ということです。

 

したっけでーす。