ソファーの上で暮らしたい

ソファーの上でプログラミング勉強してます

1週間前からSNS断ちしてるんですけど、普通に幸せ

どーも。まーみんです。

 

いろいろありまして、というか単純に疲れちゃって、全てのSNSのアプリをスマホから消し去り、SNS断食をして1週間ほどが、経過しました。

 

メチャ快適。

今までのモヤモヤなんだったん?

 

本たくさん読めるし、ラジオとか音楽とか聞けるし、ブログとか始めちゃってるよー。23日からはプログラミングの勉強が始まるし。なんかねー、今とても前向きっすわ。

状況としては、休職中な訳なんですけれども、この調子だと5月からリハビリ復帰、問題なくできそうですわ〜。

引っ越しもするしー、心機一転だねーーー!

 

別にSNSが嫌いになったわけではないんですよ。好きですよ。普通に。

でもねーなんか、ずーっと見ちゃうんですよ。

インフルエンサーとかの投稿とか、ぶっちゃけどうでもいいというか、自分には関係ないことなのに、心が揺さぶられたり、乗せられたり、影響受けまくりなんですね。共感力が高いから、SNSには向いてないんですよー。インスタは普通に楽しいから(写真好きだし)、旅行とか行ったらまた投稿すると思うけど。

 

なんかね、ツイッターとかでバズってることって、本当、わたしには関係ないんですよ。どうでもいいんですよ。言ってしまったら、ニュースとかも本当はどうでもいい。最低限の情報はラジオで聞いているけれど。ただの一般人がね、そこまで情報の渦の中に飛び込む必要はないかな、と。

 

SNSやってないから、情弱ってわけではないのよ。SNSめちゃくちゃやってても、情弱なんて腐る程いるのよ、わたしを含めて。何が正しい情報なのか判断する力なんてないし、ただ情報を浴びているだけじゃ身につかない。正しい情報の中から、自分にとって必要な情報を手に入れることは、至難の技だよ。

そんなことするよりはさ、自分にとってちょうどいい距離感で、楽しく利用できるものは利用して、情報収集すればいいんだよ。どっぷり浸かる必要なんてないよ。mixiとかわたしやってなかったし。やっていなかったけど、普通に生きてるし。そしたらいつの間にか廃れているし。うまく使おうぜって話だね〜〜。

 

 

したっけね〜〜。